2019年01月16日

成人の日(2019.1.14 塚本ハウリンバー)

ジャイアンツのユニフォームを着たおじさんが電車に乗っているのを見かけて、ふとおれは「おっちゃん、ここ大阪やで。そんなん着てたらしばかれんで。気ぃつけや。」と阪神ファンの輩に絡まれないかと心配になったのだが、おじさんはそんな時のためのセリフも用意しているのだろうか。

電車にはいつも多種多様な人がいて、(この人はいったい…)と想像とあそぶのだが、またおれも大荷物の変わり種。(あの人はいったい…?)と想像される方なのだ。勝手にいろんなこと考えて遊んで何が悪い。

日帰り電車旅で塚本。

どうやら大阪では成人式があったようで、終電間際の電車は、酔っ払いの若者たちでごった返していた。

「あっち見てや。女性専用車両やのに男乗ってるで。」
「ちゃうで、あれおかまやで。」
「まぁええやん。信太山行こや」

目の前で繰り広げられる大声の会話に(うるさいなー、おもんないねん)と思いつつ。

若者笑うな来た道じゃ
年寄り笑うな行く道じゃ

といった、だれかの言葉を思い出して、眠ったふりをしながら、(来た道だったっけなーーーっ)って振り返ること、13年前。

おれにもあった成人式の日。

セックス&ドラッグ&ロックンロールに浮かれていた我々の仲間たち、その何たるかも分からないまま〔車で何処かに行く〕ということに命をかけていた頃。

「広島の成人式行こやー」
「なんか分からんけどおもろいやん」
「拓郎歌おや」
「キャロル歌おや」

と前日に集まったものの。そのまま次の日の夜までテレビゲームに熱中してしまい、成人式はどこ吹く風、終わっていたんだっけ。

こんな成人式の日の思い出。
グランツーリスモの耐久レースやってた。

(来た道じゃねーーー、はらたつ)

なんですが、酔っ払って電車で迷惑かけたことなんてたくさんあるので、まぁ、来た道ではあるのだ。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

【ありがとうございました】
塚本、無事終了ーーーっ

1月14日(月/祝)
会場:塚本ハウリンバー
共演:山田兎/時里康裕

出番はトリでした。

【セットリスト】
1.西の訛
2.デタラメの天才
3.憧憬
4.ネオンライト
5.風鈴の栞
6.十九の夏
7.アウトサイダー
8.さよならのドラチック(新曲)
9.一分一秒
10.ふるさと
ーencoreー
11.ビーサン

兎さんは〔美形〕〔スタイル抜群〕〔優しい〕と三拍子揃ってて、ウホッ!いい男ってな感じなもんで、一緒にいるの緊張します笑。ラインとコンデンサーマイクと使って出してるギターの音、良かった。いいなー、ああいう豊かなサウンド。京都や和歌山でまたゆっくり一緒に出来たらなーって思います。(テクニック盗みたい)

時里さんは本格的なブルース。ロバートジョンソンとか、コテコテの戦前ぽいブルースを中心に、オープンDチューニングでスライドばちばちに。レギュラーチューニングでボブディランもやってました。"くよくよするなよ"をビシッとカバーしてる人はじめて見たかも。本人曰く〔ディラン風ではないけどね〕らしいのですが、(あ、そうなんですか…)と小声のおれでしたー笑。

ハウリンバーならではのブッキングだなー

って楽しみながら。

Nの集落はトリだったよー

目玉はJ-POP!

半年かけて、ついに。完成しましたJ-POPを〔とりあえずやらなはじまらん、否、聴かせたい〕ってことでやったけど、J-POPらしい最後の怒涛の展開でつまづきまくり、ガタガタの演奏になりました笑。曲の途中で止まるって、こういう時しかないからねーレアだよレアー笑。

タイトルは"さよならのドラマチック"です

よろしくー

歌ってる途中で、首の筋を違えたような感覚があったんだけど、いつも出さないような声を出したからだったのかなー。

慣れていくんだろうねー、楽しみです。

成人の日(2019.1.14 塚本ハウリンバー)

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

【P.S.】
ライブ来てねーーー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.z6village.jp/live
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

【Nの集落からのお願い】
●line@登録して頂くと連絡がしやすくなっております友だち登録の程よろしくおねがいします。出番順/出演時間などの質問等も受け付けますので、気軽にお尋ねください。ID検索 @z6village です。
●ファンクラブに登録することで毎月300円の支援が出来ます。活動の応援に登録して頂きたく願います。
〈Nの集落ファンクラブ〉
https://note.mu/nda_073/m/m8d81456b6635



Posted by 和歌山ライブハウス大作戦 at 13:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。